« 足の爪を剥がす(健弱な9月) | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」を見る »

丹沢大山国定公園に行く

P1000674_2

 ドライブでもしようかと、丹沢に行ってみたcar。大山には小学校の時の遠足で登ったっきり。まあ、山登りが趣味とかじゃないといかないよね。丹沢とか大山とかの場所は、


大きな地図で見る


このへん。東名の秦野中井で降りて71、70号を上がっていくと直ぐにいける。今回の目的はドライブなので、山登りとかはしなかった。写真の場所は、丹沢大山国定公園と書いてある石碑が建っていて、見晴らしがよい駐車場があるところ。

P1000673

この日は曇りがちで、あまり眺めが良くなかったdespairでも家から1時間半くらいで、こんな大自然を満喫できるところにこれるのは、正直驚きだった。またたくさん自然が残っているところがあるんだな~。それからさらに70号を進むと、ヤビツ峠につく。

P1000675

行きに何台かのバスとすれ違ったんだが、ここにバス停があるのだ。登山する人はここまでバスで来て、ここから登るわけだ。ヤビツ峠には駐車場もあるが、ここに車を置いて行ってしまう人もいるのだろうか・・・。車が心配じゃないのかな~。

それからさらにさらに進むと、宮ヶ瀬ダムの方に抜ける。いくつかオートキャンプ場があって、吊りとかBBQとかするにはよさげ。

P1000676

次来るときはなにか目的(キャンプ、BBQとか)をもって来た方がいいなsweat01。大自然を車で駆け抜けるだけじゃなんかもったいないねcoldsweats01

|

« 足の爪を剥がす(健弱な9月) | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」を見る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42494351

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢大山国定公園に行く:

« 足の爪を剥がす(健弱な9月) | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」を見る »