« ブロンディー(LUSHのソリッドシャンプー)を使ってみる | トップページ | 内藤先生・・・ムフフ »

googleガジェットを入れてみる

ガジェットっていうのは、デスクトップに貼り付けて自動的に情報とかが表示されるもの。僕的には、つけっぱなし文字放送TVって感じがしている。選んだジャンルから、勝手に更新&表示してくれる。暇なときに眺めると、リアルタイムな情報が得られてなかなか良い感じ。色々なガジェットが出ているみたいだけど、僕はGoogleデスクトップに付いている機能を利用してみた。インストールはこちらから♪

前からデスクトップに何か貼るのは好きじゃなかったが、よく見る掲示板に「ガジェットは何使ってる?」みたいなスレがあって、試しに使うことにした。僕のデスクトップはアイコンが沢山あるんで、ガジェットを置く所に困ってしまったcoldsweats01

とりあえず、アナログ時計、ニュース、システムモニタを入れてみた。ニュースといえば、最近は金融危機絡みの事ばかり入って来る。それだけ一大事なんだが。システムモニタは、CPUの使用率とかメモリの残量なんかを表示してくれる。CADを動かすと、一気にメーターが振り切れそうになるがsweat01よく働いてるな~と目で見えるのでナカナカ楽しい。

Googleデスクトップのガジェットはそんなに重たくないし、使い心地もよいと思う(無難でシンプルなのしかいれてないからかも)。

|

« ブロンディー(LUSHのソリッドシャンプー)を使ってみる | トップページ | 内藤先生・・・ムフフ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42751651

この記事へのトラックバック一覧です: googleガジェットを入れてみる:

« ブロンディー(LUSHのソリッドシャンプー)を使ってみる | トップページ | 内藤先生・・・ムフフ »