« ロッキー(特別編)を見る | トップページ | デビットラーメンを食べる!!! »

JRの吉永小百合が載ってるポスターなんだけど・・・

200810250900000
 会社に行くときはJRの駅を利用する。そこで旅行などのポスターが貼ってあるんだが、吉永小百合が旅をしているような感じの写真が載っている。フムフムconfident旅っていいよね~と見ていると、なんかぶれてるんですけど・・・。載せた写真は、カメラを持つ手がぶれてる。他のポスターも、ぶれている所があったきがする。

 わざとやってるのか・・・。動きがあるような表現をするときに、わざとシャッタースピードを遅らせて~というのはあるが、これはどう見てもsweat02。曇りの日に撮っている感じもするし、フラッシュを焚く暇がなかったのか(そんなわけないsweat02)。日中シンクロをするときは、背景が明るすぎて被写体をつぶれてしまうようなときに(背景に露出を合わせたとき)、フラッシュを使うことがあるだろう。このポスターだと背景と被写体が同じくらいの露出なのか。全体が暗ければ、シャッタースピードが遅くなって、被写体ぶれしやすくなるのかも。

 いまはデジカメで撮る時代だし、直ぐに写真を確認できるはず。モデルのせいでぶれてたんだったら、カメラマンは注文をつけると思うけど。でも吉永小百合に、「手を動かすなよ!!ぶれちゃったよ!!wobblyじっとしてろコンニャロ」なんて言えるわけないsweat01というわけでこういう写真になったのかcoldsweats01真偽はわかりませんが。

 まあしかし、このポスターを見るたびに気になってしまうんだがcoldsweats02。それが実は作戦で、お、ぶれてんじゃーんと注目させて、ついでに旅行に行きたくなるような気にさせちゃうとかbullettraindash

|

« ロッキー(特別編)を見る | トップページ | デビットラーメンを食べる!!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42896933

この記事へのトラックバック一覧です: JRの吉永小百合が載ってるポスターなんだけど・・・:

« ロッキー(特別編)を見る | トップページ | デビットラーメンを食べる!!! »