« ミニ七輪で火をおこす | トップページ | mixi・・・(BlogPet) »

mixi・・・

 最近というかここ一年くらい、mixiをほとんどしてない。日記はこのブログの記事が表示されるようにしてあるから、マイミクさんには日記は更新されているように見えているだろう。ログインはしてないけど・・・。

 以前の事があってからやる気がなくなったのもあるが、それ以外にも理由があるようだ。辞めてしまったも問題無いんだが、mixiでしか連絡が取れない人とかもいるし、辞めるに辞められない。まあ、入会していても、何か問題があるわけではないんだけど。この自身のmixiに対する体たらくさはいかがな物か・・・。

 男がmixiをしている場合、訪問して日記を書き込むとお返しにコメントをもらえたりする。訪問してなかったり書き込みしてないと、当然のように書き込みされないし訪問もされない。女だと、どんな面白くない記事でも、男が群がって書き込みする。また、訪問してなくても、ドンドン足跡をつけられる、そんな気がする。

 だから、最近mixiの活動が休止気味な僕のページには、ほとんど訪問者はいない。まあ、上に書いたように、男の場合は当たり前だと思う。それでもマメに覗いてくれるマイミクさんがいる。リアルで知っている方でもある。ありがたいことですhappy01

 女性の場合の事を書いたが、訪問しなくてもドンドン来る、書き込まなくてもドンドン書き込まれる状況がある。だから、困った人からの書き込みに悩んでる人も見受けられたり。そんな、空気読めないキモイ書き込みをしないように、僕自身も気をつけないといけないんだが。

|

« ミニ七輪で火をおこす | トップページ | mixi・・・(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自分の感想としては。
まあ、そんなもんでしょうって感じです。
あまり入り込んでも仕方がないし、うす~い関係なんだということに、最近ようやくきづけるようになりました(苦笑)
ただ、大事にできる関係は大事にしていきたいと思っています♪

投稿: そんQ | 2008年10月 4日 午前 08時09分

そんQさん
ネットだと顔が見えないし、深入りするとまずい人もいますよね~。適度な距離を保つのがいいですよね。
実際に会ったことある人は、ネットでもなにか接し方は変わるし。メール交換というよりも、電話で話している感覚でしょうか?。
せっかく会ったのだから、よい出会いは大切にしたいですよねhappy01

投稿: 管理人 | 2008年10月 6日 午前 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42632597

この記事へのトラックバック一覧です: mixi・・・:

« ミニ七輪で火をおこす | トップページ | mixi・・・(BlogPet) »