« ペーパークラフトをやってみる(ふくろう) | トップページ | 火ぐまのパッチョ »

同級生

 昨日の帰りに、最寄り駅で同級生を見かけた。向こうが気が付いていなかったみたいだが。普段から八方目(少林寺拳法用語)を使えているという証ですなeyesweat01。という、自分の事はさておいて、その同級生(女性)、乳母車を押してた。うーん、漢字で書くとなんか古くさい感じなので、ベビーカー?。僕くらいの歳になれば、結婚、出産というのはおかしくない話し。むしろしてない方がおかしいのか。周りの友達は結婚している人(していた人も)が多いし、一般的にいう適齢期という時期前後にしている。

 昨日見かけた同級生、中学校の時に部活が同じで、クラスも何度か一緒だったことがある。中学校を卒業してからは高校も違うし会うことはなかった。しばらくして、僕が専門学校に行っているとき駅のそばでバイトしてたんだが、ふと立ち寄った本屋さんでその人が店員をしていた。お気に入りの本屋さんだったので(その人が目当てだったんじゃなくて、僕の好きな本が置いてある本屋だったからムフフdash)何回か会った。縁があるな~なんて思っていたが、バイトも辞めその本屋さんもなくなり、見かけることもなくなった。

 それから数年後(昨日)、突然見かけたwobbly。さて、ビールでも買うかな~なんてふらふら歩いていたら、あれ?見たことある顔・・・という感じで見かけた。もう一度見ようかと振り向いたが、人波の中に消えて行った。同年代の人を見ると、同じ時代を生きて来たとしても、一つとして同じ生き方がない事に気が付く。何がいいとか、何が悪いとか。普通の人生を送れればいいと思っていたが、何一つ普通なんて物はない。もう一度振り返れば見つけられそうな気もしたが、また歩き始めた。青春の記憶は、秋風と共に心の奧へ消えていった。


|

« ペーパークラフトをやってみる(ふくろう) | トップページ | 火ぐまのパッチョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通って難しい言葉ですよね;
人生って自分が主人公な限り他人とは全く違うとこにいますよね。

なんか意味わかんないかも…;

投稿: NATSU | 2008年10月15日 午後 10時17分

NATSUさん
そうなんですね、普通って難しいですよね。確かに、人生はその人が主人公だと思うよ。だから、シナリオを自由に生きることが、その人にとっての普通なのかもflair

投稿: 管理人 | 2008年10月20日 午前 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42784497

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« ペーパークラフトをやってみる(ふくろう) | トップページ | 火ぐまのパッチョ »