« ふるさと切手「山梨の風物」を買う | トップページ | 膝のサポーター »

マクサルトを試す時が・・・

200810020838000
 今年の初夏に買った、片頭痛治療薬の「マクサルト」(買った時の事はこちらをご覧下さいませ~)だが、ついに試す時がきたweep。本当は発作なんて起きない方がいいんだが・・・。

 変な閃光が見えたらその後の激痛への予兆なので、その時点で早めに薬を飲むのがいい。マクサルトは口で素早く溶けるので、水なしでも飲める。さっそく袋からだしてみる。壊れやすい薬らしいので、専用ケースももらえたし、錠剤もパッケージに入っている。袋の開け口に赤く印があって、閃光が見えて物が見えにくくなっている状態でも開けやすい。ペロペロcryingと舐めながら様子をみる。

 30分後・・・なんと閃光が消えている!!weepイカッタイカッタ。これが見えているときは、なんとも筆舌に尽くしがたい気持ち悪さなんだが、視界から消えているflairすげーこの薬!。その後、通常だったら吐き気がくるんだが、それはなかった。頭は痛くなったが、他の薬よりも明らかに効いてる感じで、それほど酷くない。

 これはいいsign03全世界の閃光が見えちゃう重度の偏頭痛持ちの方におすすめですcryingpunch。発作にならないのが一番なんだが、いつ来るかわからない。そして、何故なるのかもよくわからない・・・。薬を飲んで耐えるしかない。こんなに効く薬だったら、さっさと処方してもらえばよかったよ。

 今まで飲んでたのは錠剤だったんだが、これは口の中で溶けるタイプだから、顆粒のように直ぐに効くのかもしれない。発作時はいち早く薬を飲むのが重要だが、それは早く体に溶け込ませて効き目を発揮させるという事なんだろう。僕は体質の関係で、胃からの吸収が悪いのかも知れない(かどうかわからないけど)。だから、このようにサクサクっと溶ける薬の方が合っているのかも。

|

« ふるさと切手「山梨の風物」を買う | トップページ | 膝のサポーター »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42659933

この記事へのトラックバック一覧です: マクサルトを試す時が・・・:

« ふるさと切手「山梨の風物」を買う | トップページ | 膝のサポーター »