« カステラの語源 | トップページ | 建設(BlogPet) »

薪ストーブ

 僕が買ったんじゃないんだが、師匠が買ったらしい。自分の作業小屋に設置予定とのこと。この薪ストーブ、意外と人気が有るらしく、ググルとたくさんページが出てくる。薪が手に入って、これを置けるスペースがある家だったらいいかもspa

 さて、これを買った師匠だが、先日古希(70歳)のお祝いをしたばかり。薪ストーブを買いたいとのことで門下生の詳しい人が色々調べていたんだが、ヤフオクでいいのが出てるとの情報をキャッチ。それを先生に伝えると、自分でオークションを始めて、落札したらしいflair。すごい購入意欲dash

 煙突のパイプなども落札したようだが、1mほどたりなくて困っているとのこと。家はダクト屋なので、撤去してきたパイプを提供することになった。さてさて、無事ストーブはつくのだろうかsweat01。設置できたら皆にお披露目してくれるようだが、僕はそういうストーブを見るのが初めてなので、楽しみでもある。

|

« カステラの語源 | トップページ | 建設(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42867633

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« カステラの語源 | トップページ | 建設(BlogPet) »