« 「ゆず辛チキン」を食す♪ | トップページ | ミニ七輪で火をおこす »

次はプリンターか・・・

 物は何か買い出すと、次々と続く事がある。この前はルーターを買ってウハウハしてたんだが、今度はプリンターを買わないとまずいかもsweat01。今使っているのは数年前に買った「iP7100」という機種。CDのラベルも打てるし、印刷もそれなりにキレイ。インクの数は6色で、ランニングコストも安いと思う。このプリンターは全然平気で動いているんだが、ぶっ壊れたのは会社にあった「BJF6000」というA3対応のプリンター。かなり使っていたんだが、だましだまし修理しながらも使っていた。がしかし、昨日妙な音がし始めて、寿命がやってきたdespairナムナム。

でもって、僕の部屋に置いてあったA3のプリンター(iX5000)をF6000の代わりに使い始めた。と言うわけで僕の近くにプリンターがない。A3を打つのは、インクジェットでは僕は希。大抵はMUTOHのA1まで打てるプロッタを使う。そんなわけで会社の部屋にはA4対応で十分とのことで、家のプリンターを新調して「iP7100」を会社に持ってこようflairと計画した。

Mp980

以前から家には複合機が欲しいな~と思っていた。丁度10月から新発売されるらしい。候補なのが、「PIXUS MP980」というもの。ネガポジもスキャンできるし、まだ一眼レフはフィルムしかもっていない僕にはよいかも。気になるのは重量なんだが、今家にあるスキャナが「FB1210U」というもの。なんかCANON製品ばっかりだなcoldsweats01。こちらが3kgくらいあって、プリンターの「iP7100」が7kgくらいあるらしい。買おうとしている複合機は10kgくらいなので、プリンターとスキャナを合わせた重量とほぼ同じだ。

今使っているプリンターはカセット給紙できるんだが、これがなんとも便利shine。紙に埃が付かないし、背面給紙口が出っ張るということもない。僕は写真とかは打たないので、解像度なんかよりも、こういう使い勝手がよい機能に目がいく。そろそろ店頭に並んでいるだろうから、ちょっと偵察してくるかなcardash

|

« 「ゆず辛チキン」を食す♪ | トップページ | ミニ七輪で火をおこす »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42608428

この記事へのトラックバック一覧です: 次はプリンターか・・・:

« 「ゆず辛チキン」を食す♪ | トップページ | ミニ七輪で火をおこす »