« ウエスト・・・(BlogPet) | トップページ | 会社の隣、積水ハウスで建設中 »

ケシ(芥子)

 オカンとテレビを見ていて、「覚醒剤常習者による殺人事件が・・・」とやっていた。で、オカンが「覚醒剤は大麻?」と聞いてきたので、「ヘロインとかコカインとかもあると思うよ~」なんて話しをした。ついでにヘロインの作り方?をざっぱに説明したsweat01なんで知ってるのかという疑問が湧き上がるかもしれないが、ググれば直ぐに出てくるし、本にも書いてあるということで、僕を覚醒剤の製造者と思わないようにbearing

 ヘロインはアヘン(阿片)とも呼ばれる。ケシ(芥子)の実から作られる麻薬で、モルヒネが主成分なんだっけな。モルヒネは知っての通り、鎮痛剤としても有名である。「ケシから作るみたいだよ~」と言うと、オカンが「sign01そういえば家の近く畑で、知らずに作っていた人がいたのよsign03」と衝撃発言cryingオーイ。

 なんでもどこで手に入れたのかは分からないのだが、花が綺麗だからということで毎年作っていたらしいsweat01。それで誰かが通報したのか見回りの際見つけたのか、近くの警察署から警官が飛んできたらしい。作っていた本人はケシだなんて知らなかったから、凄く驚いたらしい。そりゃそうだ・・・。ケシは直ぐに切られて焼かれたみたい。それから定期的に畑を見に警官がやってくる。種が畑に残っていれば、またケシが芽を出すからだろうclover

 知らずとはいえ、いったいどこで手に入れたのか・・・。知らずに僕も見ていたが、花は綺麗であったと思う。写真に撮ったかもしれない。まあ、そのケシの実を作るからといって、直ぐに麻薬になるわけじゃないが。なんともびっくりする話しではあった。重ねていいますが、僕は作ってませんからcoldsweats02。ヘロインを使うと一生分の快楽以上のものを感じられるみたいですが、酷い禁断症状がでたり、続ければ廃人になってしまいますweep。せっかくもらった命ですから、大切に使って下さい。

|

« ウエスト・・・(BlogPet) | トップページ | 会社の隣、積水ハウスで建設中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔ばぁちゃんが川とかに咲いてた話をしてたことがあって種が飛んできて咲いてたらしいです!今はもちろんないですが・・・。

投稿: NATSU | 2008年10月18日 午後 11時34分

NATSUさん
なんとwobbly日本では、意外とありふれた植物なのかもしれないね~。人間の都合できっちゃうのもかわいそうだけど・・・。

投稿: 管理人 | 2008年10月21日 午前 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/42824155

この記事へのトラックバック一覧です: ケシ(芥子):

« ウエスト・・・(BlogPet) | トップページ | 会社の隣、積水ハウスで建設中 »