« 白金乃露 黒 | トップページ | 積水ハウスその後 »

MINUET350に組み込み_その壱

 先日買ったAntecの「MINUET350」、直ぐに送ってくれて届きましたhappy02。さっそく古いPCから部品を外して、組んでみることに

200811211344000

じゃーんpcshine。久々にケースを買うから、ちょっとどきどきcoldsweats01

200811211341000

中に入れる物は、MB、HDD×2、DVDドライブ、ビデオカードといったもの。FDDは使わないし入れないことにした。このケースは賞賛の声も多いが、CPUのファンの高さがあると蓋が出来ないとか、電源ケーブルがドライブのおさまりをじゃまするとか聞く。

200811211347000

仕上げはよくて、怪我とかは大丈夫だろう。前にケースで指を切ったことがある・・・・。さっそくMBを置いてみると、

200811211349000

CPUファンの高さは大丈夫っぽいが、電源に近いな・・・。拡張カードはロープロファイル対応でないと蓋が出来ない。僕のは金具を取り替えるとロープロファイル対応になるので心配ない。

次はドライブを付けてみようnoteとやっていると、なかなかとうまくいかない・・・。筐体にはつけられるが、どうもケーブルの収まりがわるくて、スイングするドライブゲージが下がりきってない感じ。まあいいや・・・と蓋を使用とすると、案の定閉じられない・・・。

うーむcoldsweats02うーんcoldsweats02と小一時間頑張るがダメ。そのうちケースに傷が付いてしまったweepのー。この日はHDDを取付を一つ諦めて、蓋をして寝た。パラレルのIDEのケーブルが太すぎて小回りがきかない様子。それでスイングさせると、写真で言うと底部のケーブルが押されて、それで完全にゲージが収まらない感じ。また今度やってみよう・・・。


|

« 白金乃露 黒 | トップページ | 積水ハウスその後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43181179

この記事へのトラックバック一覧です: MINUET350に組み込み_その壱:

« 白金乃露 黒 | トップページ | 積水ハウスその後 »