« レオン(BlogPet) | トップページ | MINUET350を購入♪ »

「さよなら」 オフコース

冬を実感する曲・・・僕はオフコースの「さよなら」だ。心まで寒くなるcrying

「寄り添い歩ける寒い日が、君は好きだった」・・・。
毎年寒い日はやってくるわけですが、隣に誰かがいると暖かくなるものです。

「今日は誰かの胸に、眠るかもしれない」・・・。
なんとも切ない想いですなcrying。向こうは暖かく寝てるというのに・・・。

「僕らの心の中に、降り積もるだろう」
まあ「僕ら」なんて言ってますが、元カノはとっとと別の彼氏を作っていることでしょうけど。向こうは春さcherryblossomきっと。

この曲は、男の恋愛回想を表現していると思われる。女性はこういう風に切なくはならないんじゃないかと。お題は冬を感じる曲なんで挙げたんですが、「外は今日も雨、やがて雪になって」と来て、降り積もるわけですね、心に雪がweep。冬の冷たい雨をイメージするから、僕的には冬を実感できるんですね。

スキー場では絶対流されない曲だよねcoldsweats01




コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

|

« レオン(BlogPet) | トップページ | MINUET350を購入♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やがて雪になっても溶けて春が来ますからねhappy01

逆に男の人は恋愛に対してどう考えているのか全くわかんないですよsweat01

投稿: NATSU | 2008年11月25日 午前 07時30分

NATSUさん
うーん、男でも色々なタイプの人がいるからね~。あっさりしている人とか、溺れちゃう人とか。
脳の構造の関係もあるのか、別れたとき、女の人は恋愛だけじゃないから立ち直りも早いが、男はのめり込んじゃってるから瀕死の状態になるような気がするcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2008年11月25日 午前 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43151880

この記事へのトラックバック一覧です: 「さよなら」 オフコース:

« レオン(BlogPet) | トップページ | MINUET350を購入♪ »