« キラーマシン!!(DSドラクエⅤ) | トップページ | 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) »

余命一ヶ月、といわれたら

 余命一ヶ月と言われたらどうするだろう。恨むのか悔やむのか、清々するのか、諦めるのか。医者がそう言ったとしても、結果がそうなるとはわからないし、努力する価値はあるのかもしれない。

ロッキーは「人生はバラ色ばっかりじゃない。この世は卑劣で不快な場所なんだ」(「The world ain't all sunshine and rainbows. It's a very mean and nasty place」)と言っている。

何不自由ない幸せな生活があって、一つだけ不幸が訪れたとしても、それはリアリティに欠ける。
むしろ困難に満ちた世界で、絶望の淵で一筋の明かりを見つける方が、リアルな人生に近いと思う。

It's about how hard you can get it and keep moving forward.That's how winning is done!

明日死ぬかもしれない、明日死なないかもしれない。
人生、何が起こるかわからない。

明日愛する人が死ぬと分かっていたら、僕は今日を生きる事ができるだろうか。

未来はわからない、知る必要もない。
どんなに強いパンチをうけても、こらえて前に進むしかない。それが人生だ。

明日は、明るい日と書く。
夜明け前は、一番暗い。

|

« キラーマシン!!(DSドラクエⅤ) | トップページ | 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日愛する人が死ぬと分かっていたら…

その人よりも 1日だけ長く生きたい。
残される者の悲しみは 私自身で引き受けて
愛する人には 最後まで 自分が愛されていたことを感じて逝ってもらいたい。

な~んて 明日死なないかもしれないから
先に死んだらダメじゃん?happy01 

投稿: 志帆 | 2008年11月 8日 午前 01時59分

志帆さん
でも、死にゆく人は、愛する人にずっと生きていて欲しいと思うよ。だって、僕がいない、別の幸せがあるかもしれないじゃんdespair

一緒に死ねるのか一番かな~。なにかネガティブな感じのコメントですなcoldsweats01

とにかく、明日は明日の風が吹くのさ♪。

投稿: 管理人 | 2008年11月 8日 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43017631

この記事へのトラックバック一覧です: 余命一ヶ月、といわれたら:

« キラーマシン!!(DSドラクエⅤ) | トップページ | 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) »