« 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) | トップページ | リラックマのおまけ(おーいお茶) »

お馬さんの散歩

 先日、練習が終わって帰ろうかな~と歩いていると、なにやら聞き慣れないが聞いたことがある音がカッポカッポと・・・。暗くてよく見えなかったんだが、なにやら人の声と明かり(自転車に乗っているときに付けるような、点滅するライト)を感じた。人だと分かったんだが、随分高い位置で光っている様子。でかい人なんだな~とも思ったが、優に二メートルはある・・・。そして、あの何か聞いたことがあるカポカポ音sweat02。正体不明の物が通り過ぎるるわけで、かなりどきどきしたが。

 なんと、お馬さんに人が乗って道を歩いてましたhorsenotewobbly。道で歩いているのは初めて見た・・・。免許を取るときに、馬が道を走れる~とは勉強したが、実際見たのは初めて。道交法だとお馬さんは軽車両になるので、自転車とかと同じ(こちらを参考に♪)。だから、お馬さんなんてめずらしいが、違反ではない。

 なんてお馬さんが歩いているかというと、じつは道場のそばに乗馬クラブがあって、そこで馬を飼っているのです。その存在は知っていたので、馬がいることは知っていた。がしかし、普通に道を歩かせるときもあるんだflairとびっくり。

 馬は目が優しくていいよねconfident。しっぽをフリフリしながら、フガフガしながら歩いてましたhorsenote

|

« 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) | トップページ | リラックマのおまけ(おーいお茶) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬って 車両なんだ…
タイヤはなくても車両なんだ…
そういえば エンジンって何馬力とか言うね
(って関係ないか?)
今週一番の「へ~!」でしたhappy01

投稿: 志帆 | 2008年11月 9日 午前 01時16分

志保ちゃん
そうんだよね~車両なのよflairだからスピード違反でつかまることもあるみたい。うちの実家は、昔農作業用に牛を飼っていたみたいだし、それもおそらく車両なんろうな~。なんだかのどかな話題だわpighorse

投稿: 管理人 | 2008年11月10日 午後 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43036338

この記事へのトラックバック一覧です: お馬さんの散歩:

« 余命一ヶ月、といわれたら(BlogPet) | トップページ | リラックマのおまけ(おーいお茶) »