« ナカ(BlogPet) | トップページ | クリスマスケーキは予約しないが・・・ »

「THE 世界遺産」お気に入りのTV番組

 最近はほとんどTVを見ない。ご飯を食べている時はTVはつけているので、辛うじてその時間帯の番組だけみている程度。その中でもお気に入りなのが、日曜日の18:00から三十分やっているTBSの「THE 世界遺産(http://www.tbs.co.jp/heritage/)」という番組。昔は夜やっていたんだが、早寝してしまう僕は見ることが出来なかったtvsweat01catfacesleepyねてるぜー。まあ、日曜の18時というのも微妙な時間といえばそうなんだが・・・。丁度ご飯を食べているので(早いと言われるが・・・)、丁度良く見るわけ。

 連続物の番組はまず見ない。というか、途中から見てもさっぱり。ドラマとかは全く見ない。あまり興味もないんだが。日々芸能人に疎くなっていくのが弊害か。飲み会での話題などで、なに?だれ?wobblyと思って聞いていることがしばしば。だから、構成がその日で完結するようにできている、単発といっていいのか、番組はシリーズだが扱う内容が単発というのがいい。

 前は12チャンなんて旅番組ばっかりでつまんね~とか思っていたが、最近はよく見てるcoldsweats01。出演している芸能人はわかる人も多いし、あflairこんな人いたな~なんて記憶が活性化することも。それに、出演者を知らなくても番組は旅メインなので関係なし。内容はシリーズではないので、突然見ても理解できる。伊豆の秘湯を順番に巡ります~毎週なsign01typhoonとかだったら、絶対見ない。

 その僕の少ないお気に入りの番組の中で秀逸なのが、先に挙げた「THE 世界遺産」という番組。丁度今日やってましたなnote。世界遺産の綺麗な映像、その成り立ちや時代背景などの説明、30分という人生をムダにしない丁度いい時間flair。僕にとっては素晴らしすぎる番組だhappy02tv。またみんべ~gawk


TBS「THE 世界遺産」オフィシャルページ
http://www.tbs.co.jp/heritage/

|

« ナカ(BlogPet) | トップページ | クリスマスケーキは予約しないが・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43208255

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE 世界遺産」お気に入りのTV番組:

« ナカ(BlogPet) | トップページ | クリスマスケーキは予約しないが・・・ »