« 仮想PC | トップページ | 相性占いが盛況♪ »

アラフォー

 「アラフォー」、四十歳前後の女性の事をさす言葉。「アラフォーでもまだまだ、バリバリ伝説よ!」とかそんなふうな使い方か(ちがう・・・)。要は、「四十歳前後でも、女としてまだいけてる」女性を指す言葉だろう。ここではき違えてはならないことがあるが、「四十歳前後の女性は、無条件に誰でもいけてる」という意味ではない。昔から四十歳でもキレイな人はキレイだし、それより年下でも汚い人類はいくらでもいる。

 この言葉が2008年の流行語に選ばれたとTVで見て思った。手入れをしない畑が草で荒れるかのように、手入れをしない人類が荒れていくのは当然のこと。「アラフォー」、つまり四十歳前後でもいけてる女性は、ちゃんと手入れをしているはず。何もせず、まあ「ありのまま」?で来ちゃった人は、ただの四十歳の人類だろう。直訳からすればアラフォーだろうが、世間一般の意味する「アラフォー」じゃない。

 よく、恋する乙女はキレイさ~noteなんていうが(いわないかw)、恋をすると女性ホルモンが沢山でて、お肌すべすべshineぷるぷるshineになるんだろう。それに、「見られている」という意識が、世の男どもを惹きつけねばheart02という子孫繁栄の潜在意識を活性化させるのかも。

 これから「アラフォー」という言葉がさらに市民権を得て、「わたしはアラフォーだから~」と言う人が多くなるんだろう。貴方はまさにアラフォー世代lovelyと呼べるすてきな女性ならいいが、貴方は荒れ地ですwobblyというような人が言うのはどうかと思う。ありのままを愛して欲しいの!なんて言ってる女は手入れを放棄している感じもあるし、それでよしとしてしまう男は放牧している感じなんだろうか。

 好みってものがあるから、愛している人から好かれてればそれでいいんだろうけど。男にも言えるが、いつまでもときめかせていたいものだ。努力は怠らずにねdash

|

« 仮想PC | トップページ | 相性占いが盛況♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43298246

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー:

« 仮想PC | トップページ | 相性占いが盛況♪ »