« 「THE 世界遺産」お気に入りのTV番組 | トップページ | ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 »

クリスマスケーキは予約しないが・・・

 またこの時期がやってきた・・・。まあ生きていれば必ず来るんだが、クリスマス。なんと、クリスマスの次の日は、僕の誕生日なんです~happy02って言っても誰も覚えてないか・・・。クリスマスでそれどころじゃないですか・・・ええ、そうですか・・・weep

 小学校の時、毎月その月の誕生日の子を先生が皆の前で発表してくれるというのがあった。僕は冬休みに入ってしまうからか、発表してもらえずweepちょっぴりトラウマtyphoon。まあそんな愚痴はどうでもよくて、クリスマスのケーキ??。家では昔から僕の誕生日ケーキと一緒でした。というかケーキ屋さんが26日はお休みしてしまうところがおおくて、ケーキ屋さんの裏からこっそりもらったり、そんな不憫な少年時代を過ごしてました。ちなみに弟は8日なので、普通にもらえてた。

 なので、クリスマスケーキを買うsign03cakeという習慣がなかったので、むりから買おうsign03sign03coldsweats02かってやるんだsign03sign03という意気込みはない。当然予約もしない。しかしこの時期恒例となっている事があって、それはKFCに努めている友達が「スモークチキン」を売りに来る事・・・。普通のチキンは飛ぶように売れるらしいんだが、このスモークチキン、知名度がないのかいまいちらしい。美味しいんだけどね。

 なので、クリスマスケーキは予約しないが、KFCのスモークチキンは買う羽目になります、という事になるだろう。子供が出来たらどうするか?。家は仏教ですから・・・。クリスマス?ああ、キリストさんのでしょ・・・。家はお釈迦さんだから・・・。と知恵が付くまで言っときましょうcoldsweats01




コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

|

« 「THE 世界遺産」お気に入りのTV番組 | トップページ | ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43221268

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキは予約しないが・・・:

« 「THE 世界遺産」お気に入りのTV番組 | トップページ | ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 »