« ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 | トップページ | キリン とれたてホップ一番搾り »

もみじまんじゅう

200811270836000
 先日先生が道院長支部長講習会に出席するため、四国の少林寺拳法の本部へ行った。でかける前に、「みんなにお土産かってくるからな~拳まんか拳玉にするよ~」と言っていた。拳まんは少林寺拳法まんじゅう(だっけ?)で、拳玉は拳の形をした飴だ。ザ・少林寺拳法おみやげ、という感じで関係者は誰でも一度は見た、食べたことがあるんじゃ。

 でもって無事帰ってきて、約束通りお土産を買ってきてくださった・・・。「おみやげは、『もみじまんじゅう』な!」・・・え??coldsweats01。「これは広島名産なんだぞ~」と先生。それは知ってるが・・・拳まんはどうしたのk・・・?。

 なにやら本部下のオザキショップでも売ってなかったらしい。道場長が一言、「あ~拳まんも拳玉も、何年も前になくなったよ~」。それならそうと・・・sweat02。もみじまんじゅうは岡山で買ったらしい。美味しくいただきましたjapaneseteadelicious

|

« ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 | トップページ | キリン とれたてホップ一番搾り »

少林寺拳法」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

拳玉なくなってましたかぁ。
多度津駅にもないのですかねぇ。

投稿: そんQ | 2008年12月 4日 午前 09時38分

そうなんですよ~。もしか、箱などに「卍」のマークが入っていたのかもしれませんね。下のオザキでは、ふつうなうどんが売ってるらしいですしcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2008年12月 8日 午前 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43230452

この記事へのトラックバック一覧です: もみじまんじゅう:

« ケンウッドのコンポ「AvinoPRO PRO-7」を出品 | トップページ | キリン とれたてホップ一番搾り »