« 「Let It Be」だな | トップページ | 梅酒をストレートで »

障子を張り替える

200812080923000
年末と言ったら障子の張り替えですなhappy01最近はカーテンのお家も増えているから、障子がない家もあるのかと。家はほとんどの部屋に障子がある、純和風?の家です。カーテンならば丸洗いすればキレイになるだろうが、障子は張り替えなくてはならない。まあそれが面倒ではありますが、強い日の光も優しく通してくれる障子は、心を和ましてくれますな。

障子を毎年張り替えているような感じに聞こえますが、実はこの障子は10年くらい貼りっぱなしのだったわけですcoldsweats01。黄ばんで来ちゃって汚かったんですが、やっと張り替える決心を・・・。僕はロールのまま端を貼り付けて、ころころと転がして張っていく方法でやってます。今回は奮発して模様付きにしたんですが。

なんと、模様には方向があるんですねcoldsweats02あたりまえ?。右端からコロコロ~左端からコロコロ~とやったんですが、模様が上下逆さまに・・・。一枚張り替えて気が付いたsweat02。まあ気にしなければいいんですがねw。

なんとか無事に張り替えて、穏やかな日の光が差し込んできました。模様はあれだけどな・・・。

|

« 「Let It Be」だな | トップページ | 梅酒をストレートで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43355867

この記事へのトラックバック一覧です: 障子を張り替える:

« 「Let It Be」だな | トップページ | 梅酒をストレートで »