« 来年の福袋は | トップページ | USBのメモリーを買う(USM8GH) »

ポート解放を自動でやってくれるソフト(UPnPCJ)

 ふと本屋で「PerfectDark」の本を読んでいると、UPnP対応ルーターのポート解放を自動でやってくれるフリーウェアの事が載っていた。ほほ~こういうのがあったのね~flairhttp://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/のページからダウンロードして使えるらしい。最近はP2Pのソフトでも、自動でポートを開放してくれる機能がついてるのがあったりする。ネットでゲームをやらないので、解放しなくても困ったことはないんだが。これがルーターによって操作が違うから、初心者は戸惑うらしい。まあ僕も初心者の域を出てないので、手動で開放したときは困った分けだがcoldsweats01

|

« 来年の福袋は | トップページ | USBのメモリーを買う(USM8GH) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43384951

この記事へのトラックバック一覧です: ポート解放を自動でやってくれるソフト(UPnPCJ):

« 来年の福袋は | トップページ | USBのメモリーを買う(USM8GH) »