« ポート解放を自動でやってくれるソフト(UPnPCJ) | トップページ | レオン(BlogPet) »

USBのメモリーを買う(USM8GH)

 やっとこさ、初めてUSBのメモリーを買ってみたcoldsweats01。今まではDVD-RAMに焼いてデータを運搬してたんだが、どうも書き込みが遅いので少しは早くなるだろうとフラッシュメモリーにした。色々な商品が出ていて迷ってしまうが、小さくて邪魔にならないのがいいと思っていた。

 で買ったのは、SONYのPOCKET BIT MIN(ポケットビットミニ)の8Gのやつだhappy02

200812150735000

これは小さいのに8Gもあるnote(容量と大きさは余り関係ないのか・・・)。これより小さい物を見たことがない。かつ、デザインもいい感じshineかわいいぜい。

200812150738000

大きさをキーボードと比べてもらえばわかるが、とっても小さい。なくならないようにケースも付いてる。実はこれ、グットデザイン賞は2006年の受賞だったか。もう2009年になろうとしているわけで、ちょっと古いといえばそうだが、今の時点でこれを越えるものは僕的に存在しなかった。

200812150740000

さっそく本体に直差ししてつかってみたhappy02ポチットポチット。1Gのファイルを転送するのに、5分くらいだったか。それなりに早いと思う。自動で圧縮するソフトとか、簡単にパスワードを掛けられるソフトとか付いてた。その使い心地はそのうち・・・。8Gもあるんで、Ubuntuを入れて見てもおもしろいかな~と思ったり。


|

« ポート解放を自動でやってくれるソフト(UPnPCJ) | トップページ | レオン(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43425716

この記事へのトラックバック一覧です: USBのメモリーを買う(USM8GH):

« ポート解放を自動でやってくれるソフト(UPnPCJ) | トップページ | レオン(BlogPet) »