« プローブ | トップページ | コレステロール、肝機能はよし »

機動警察パトレイバー2 the Movie

N_609bcdr0014pl
前にビデオで録画して(WOWOWで)何度も見てた映画を、この前DVDを借りて見た。この作品、僕は大好きなんだけど、そうでもない人も結構いるみたい。僕の友達は、「あ~おもしろかったよ~」くらいの反応coldsweats01。監督は押井守だったんですな・・・最近知ったよ。

パトレイバーといえばロボットアニメなんですが、この映画はそんなにロボットは活躍しません。出てきますが、小道具という感じ。首都東京を舞台に戦争を演出する、事件の首謀者がいる。その人に絡む人たちの人間模様を描いている。設定もおもしろいと思うんだけど、ロボットばりばり~sign03アクションどばどば~bombというのを期待して見てしまうと、期待はずれになるかも。

音楽もとってもいい感じ。この映画のサントラは二種類も買っちゃいましたcoldsweats01川井憲次(http://ja.wikipedia.org/wiki/川井憲次)が音楽を担当している。リンク先のページを見てもらえば、誰もが知っているような作品の音楽を作っていることがわかると思う。

|

« プローブ | トップページ | コレステロール、肝機能はよし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43632607

この記事へのトラックバック一覧です: 機動警察パトレイバー2 the Movie:

« プローブ | トップページ | コレステロール、肝機能はよし »