« 機動警察パトレイバー2 the Movie | トップページ | Google AdSenseの二重振込み »

コレステロール、肝機能はよし

 先日献血をしたと書いたが、血液検査の結果が来た。献血をすると、ちゃんとした血液検査もサービスでやってくれる。ありがたいことですconfident。半年前、少林寺の開祖デーの一環として春にやった献血では、コレステロールのところが「*」マークだったcrying。これは、ちょっと高めだから専門機関で検査してみてね~ということ。

 うーむ、心当たりはあまりないんだが・・・。酒か・・・。ジュースで割ると美味しいが、カロリーも高いんだろう。あと、飲み過ぎはいかん。それから、一般的に言われている適量を気にしながら、カロリーの低い物で割って飲むことにした。濃縮果汁ジュースは辞めて、野菜ジュースとかね。カロリーは野菜ジュースのほうが半分くらい。

 で、半年後くらいたってから、この前の献血にチャレンジflair。見事、肝機能の値は下がって、コレステロールも減ったcoldsweats01一安心。なんでも加減が大切だ。飲み過ぎは体に毒だね。しかし、そういった血液検査のあたりは良好でも、血圧は高いまま。うーん、家で計っても、上が150とか行ってしまう。たしかに高血圧の家系ではあるんだが、また30代前半なんですけどbearingsweat01

 寒いと血圧が上がるという話しもある。実は僕は冷え性で、足なんて痛い位冷たくなる。今度は暖かくなってきた頃に計ってみるかな。ちなみに、武専の時に計ったときも血圧が高かったんだが、あれは道着で順番を待っていて体が冷え切ってしまったからだと思う(そうであってほしい・・・)。意外とナイーブで、血を小さいペットボトルくらい採られる~coldsweats02とびびっているのかもなcoldsweats01


|

« 機動警察パトレイバー2 the Movie | トップページ | Google AdSenseの二重振込み »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43644703

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロール、肝機能はよし:

« 機動警察パトレイバー2 the Movie | トップページ | Google AdSenseの二重振込み »