« 取引(BlogPet) | トップページ | プローブ »

献血の記念品(プーさんのトートバッグ)

200812291443000
 この前献血に行ってきた。本当に不健康だと、最初の血液検査の結果で献血を拒まれる。一回だけだが断られたことがあるweep栄養ドリンクを飲み過ぎてて、肝機能の値が高くなっていたようだ。それからもう何年も経っているが、せめて献血をできるくらいの体でいようと、一応気をつけている。毎年春に神奈川武専の行事で献血をするから、春近くにダブらないようにしている。半年に一回くらいするといいかもflair。ちゃんとした血液検査の結果を手紙送ってきてくれるし、健康管理にも役にたつのだ。

 さて、献血をすると記念品をもらえるんだが、今回は成分献血だったのでちょっと豪華な品物coldsweats01といっても、お金に換算したらたいしたことはないんだろうが。たいしたことある品物だと、売血行動につながってしまうから、法律に引っかかってくるのかな。もらったのは、プーさんのエコバッグだ。トートバッグといってもいいかも。どうせだったらプーさんが献血かなにかしている絵にすればいいのに。おおflair、プーさんはクマだから、人様の血をすするのが専門かsweat02
 

 

|

« 取引(BlogPet) | トップページ | プローブ »

mono(物)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど今年もよろしくです☆
献血って行ったことないんだけど種類があるんですか??flair
あたしも体の状態知るために行ってみよっかなup

投稿: NATSU | 2009年1月 4日 午後 10時23分

NATSUさん
今年もよろしく~happy01たまにブログみせてもらってますよ~。

献血はね、普通に血を採るのと、血の中の成分だけ取り出すのがあるんだよ。
献血をするとその後血液検査をしてくれて、それを手紙で送ってきてくれるんだ~。簡単には調べることができないし、とっても参考になるよflair

投稿: 管理人 | 2009年1月 5日 午後 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43584585

この記事へのトラックバック一覧です: 献血の記念品(プーさんのトートバッグ):

« 取引(BlogPet) | トップページ | プローブ »