« キユーピー すりおろしオニオンドレッシング | トップページ | ストライプボリュームを試しにやってみる »

美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる

 この前TVを見ていると、かなり太っていた女の人がダイエットに成功したとやってた。でもって、ビフォーアフターを写してたんだが、デブの時もブス、痩せてもブスに見えたcoldsweats01。個人の差があるから、僕はそう見えただけかもしれないが。実際、僕の先輩は結構ブス好き[E:sweat01(あくまで僕から見たらだが)]。芸術作品を見たときどう感じるかは人それぞれのように、人を見たときだった同じだろう。

 ブスpig、こんな話しを聞いたことがある。「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる」という格言(格言なのか?・・・)よく聞く話しではある。ふと考えたんだが、「三日で飽きない美人」、「三日経っても慣れないブス」っていうのもいるんじゃないだろうかflair。当然、前者の方がいい(あくまで僕の主観ですが)。

 結婚するならどんな人がいい?なんて聞いたり聞かれたり。結婚でなくて、「彼女(彼氏)にするなら」と置き換えてもいい。「優しい人がいいな~happy02」「面白い人がいいな~happy02note」なんていうのが定番の答えか。これを、上の美人とブスとくっつけてみると・・・

・三日で飽きる優しい美人
・三日で慣れる優しいブス
・三日経っても飽きない優しい美人
・三日経っても慣れない優しいブス
・三日で飽きる面白い美人
・三日で慣れる面白いブス
・三日経っても飽きない面白い美人
・三日経っても慣れない面白いブス

coldsweats01意味は同じで、少々言い方を変えると・・・
・優しいが三日で飽きてしまう美人
・優しいし三日で慣れるブス
・三日経っても飽きない、そして優しい美人
・優しいんだが、三日経っても慣れないブス
・面白いんだが、三日で飽きる美人
・三日で慣れる、面白いブス
・三日経っても飽きない、そして面白い美人
・面白いが、三日経っても慣れないブス

うーんhappy01sweat01みんなはどの人類がいいんだろう。人それぞれ好みがある。「金持ちがいい!」「丈夫な人がいい」なんていう人もいるかも。ここでは、美人、ブス、優しさ、おもしろさ、という四つしか条件がないが、もっと他に選択肢はあろう。まあ、なんとなくTVを見て閃いたってことで、勘弁してもらいたいが。

「三日経っても慣れない面白いブス」は、なんやらイライラしそうだよねdown。僕だったな~「三日経っても飽きない、そして優しい美人」がいいなhappy02。お前じゃ無理だって?cryingホットケ。

|

« キユーピー すりおろしオニオンドレッシング | トップページ | ストライプボリュームを試しにやってみる »

ブス」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三日たっても面白い美人のあたくしですけど?
・・・・え?何か、おっしゃりたいの?
ん?聞くよ?
あ、ごめん、その前に殴っておいてもいいかな(笑)

投稿: きすけ | 2009年6月 6日 午前 06時32分

きすけさん
おほほbleah。きすけさんは肝っ玉かあちゃんって感じだけども、ナイーブな一面を見せる乙女heart02
褒めるの上手でしょ?coldsweats01。こんど飲もうぜい!。

投稿: 管理人 | 2009年6月 6日 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43677391

この記事へのトラックバック一覧です: 美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる:

« キユーピー すりおろしオニオンドレッシング | トップページ | ストライプボリュームを試しにやってみる »