« 如意棒作成記_その参 | トップページ | パンチドランカー症状_その壱 »

久々に武専へ

 久々に武専に行ってきた。昨年は毎月のように、他の少林寺拳法イベント、その他通常のイベントががあったりして、なかなかと武専に行けなかった。で、今月は行ってきた。行かないと出席が足りなくなるわけだが・・・。

 代理で道院長支部長会議にでていて、武専の出席に関する免除措置が変わるらしい事を聞く。今までは、月七回以上の出席が足りなかった場合、次の年にその年の出席分プラス前年の足りなかった出席をでれば、進級出来ることになってる(はずcoldsweats01)。それが、次の年(今年の四月からってこと)から変わるらしい。どのように変わるのかは忘れたが(おいおいsweat01)、”出席が年間5回以上であれば、各科を卒業までに足りない分を相殺できる”、というものだったような・・・。

 昨日生徒さんと話してて、年間七回以上っていうのは意外と大変、という意見。確かにそう思う。少林寺拳法一筋sign03の人はいいが、普通の人は家族の事やらeventデートやらlovelyで、そんなに武専のある日曜日に必ず行ける分けじゃないと思う。僕の出席が足りなそうなのは、なまくらでやる気ないからなんだけどねcoldsweats01

 あと一回出れば出席は足りるので、今年も無事進級出来そうだ。

|

« 如意棒作成記_その参 | トップページ | パンチドランカー症状_その壱 »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

また柔術はじめるよ。

投稿: ぴーぴー | 2009年1月30日 午後 11時12分

ぴーぴー
happy01がんばってね!。僕はだらだらと拳法を続けていきます。

投稿: 管理人 | 2009年2月 2日 午前 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43860721

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に武専へ:

« 如意棒作成記_その参 | トップページ | パンチドランカー症状_その壱 »