« 思い出の楽曲・・・ | トップページ | パンチドランカー症状_その弐 »

ミクミク詐欺(mixiを装った詐欺)

「オレオレcryingミクシイ(株)の小林だけどさ・・・」

な~んて電話ではなかったが、「ミクシイ(株)の小林ですが、タテミン・ザ・トモモ軍曹さん(仮名)にお話が・・・」と僕宛に電話が。僕はいなかったしカーチャンが取ったんだが、「ミスティ??から電話合ったよ!」なんて伝えてくれた。すでに会社名間違って聞いてるしsweat01

ミクシイから直接電話??なんて鼻から疑問に思ってたんだが、悪行がばれたかbearing(んなことはしてませんが)とも思った。なんで電話?メッセージかメールしてくればいいのにと思った。調べると、SNSのちゃんとしたミクシイは、株式会社ミクシイなんですな。前(株)ね。だから、この小林は自分の会社もわからんバカか、ミクシイとは全然関係ない詐欺業者の一味かのどちらかでしょう。

フリーダイアルの番号が当てられてる回線からかけてきたみたい。番号を晒してもいいんだが、確証はないので辞めとこう。最近こう言うのがおおいようだ。架空請求っていうのかな。僕の所には、迷惑メールが200痛くらい一日届いたりするけど、登録すればサーバーで勝手に消してくれるから便利。詐欺屋さんも色々と考えるんだろうけど、そんな暇があったらちゃんとした仕事しろよ~bearing

|

« 思い出の楽曲・・・ | トップページ | パンチドランカー症状_その弐 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今そんな電話とかくるんだsweat01
mixiって時点でなんか頭使ってなさそうwww

投稿: NATSU | 2009年2月15日 午後 10時39分

NATSUさん
そうなんだよね~coldsweats01ちょっと調べれば直ぐにぼろがでるような嘘をついて・・・。初級の詐欺師なのかも。

投稿: 管理人 | 2009年2月16日 午前 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44045364

この記事へのトラックバック一覧です: ミクミク詐欺(mixiを装った詐欺):

« 思い出の楽曲・・・ | トップページ | パンチドランカー症状_その弐 »