« 厳禁したかも(BlogPet) | トップページ | バレンタイン »

オイルヒーター

 冷え性は女性に多いなんて感覚ですが、僕は男ですが冷え性ですbearingdash。特に足が寒いんだが、これはカアチャンと同じ。遺伝かな~とも思うが、足に筋肉がありすぎて、座ると血行が悪くなりやすい(血管を圧迫するから)からだflairと勝手に思ってる。上部は暖房で十分暖かくなるんだが、足下はナカナカ暖まらない。色々と工夫はしてるんだが、いまいち効果無し。ホットカーペットでもひけばいいんだろうけど。

 で、考えたのが、一つ足下に暖房器具を置くこと。ファンヒーターはあるから、それ以外で安全、手軽、机の下の置けそうな大きさという条件で探していると、デロンギの小型オイルヒーターを見つけた。おflairデザインもなかなかいいし性能としてもよさげだ。

 ところでオイルヒーターってなんぞや?。という事を思ったんだが、そいや前に好きだった子の家で導入したと聞いた事を思い出したconfidentナツカシイ。暖まるまでに時間はかかるが、空気は汚さないし付けたまま寝ちゃっても平気と言ってた。けっこう暖かいらしい。

 その子の家はいいお家だったからかもしれないが、うちみたいなボロ屋はすきま風とかある。密閉性が高くないと、このオイルヒーターだと暖まりにくいらしい。うーん、足下だけ暖まればいいんだけどな~・・・。なんて思案している家に、春が来そうですがcoldsweats01

|

« 厳禁したかも(BlogPet) | トップページ | バレンタイン »

mono(物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44091670

この記事へのトラックバック一覧です: オイルヒーター:

« 厳禁したかも(BlogPet) | トップページ | バレンタイン »