« 風邪ひいた | トップページ | 思い出の楽曲・・・ »

能あるタカは爪を隠す、能なし豚は爪を出す

 なんやら、誰だかわからんような余り絡みも無かった人から、随分偉そうなメールが来ていた。適当にあしらっていたんだが、そのうちメッセージは来なくなった。実際に会ったことある人とか友達なら、多少無礼な事やきついこと(こんな事を言う友達はいませんがsign01)を言われても、冗談かな~とか本気で言ってくれてるのかな~なんて思える。しかし、それほど面識もなくていきなり上目目線な内容を送りつけられたら、そりゃ頭に来るわなannoy。しかも誤字脱字が多いし・・・。

 僕もなんつうかしつこい性格なんで、頭に来てたし暇だったんで、そいつのことを調べ上げてみたflair。そしたら・・・他のブログへの書き込みやら、趣味のスクールでの卒業写真だかが出てきたcoldsweats01みたくねーけど。そして、仕事先、部署まで分かったアララsadsweat02。ネットって怖いぜ-。

 そいつは少林寺拳法の事を偉そうに語る奴なんだが、「だからどうしたsign03そしてお前はどうなんだsign03」と思うような内容ばかり。偉そうに語るが、何々先生はこう言っていました・・・とかそういうのばかり。一応メッセージは読んでいたので、そのときに思ったこと、それは・・・

「能あるタカは爪を隠す、能なし豚は爪を出す」

ということわざ。今回書いている対象の人は、後者の豚の方だろうpigsweat01chickdash。これを書いてて思ったんだが、このブログを読んでくれてる人が「俺なんじゃpout」なんて思っていたら困るなとcrying。大丈夫です、その人はこのブログは読んでませんから。mixiにいる奴なんです、そのウザイのは・・・。マイミクでもないですsweat01

|

« 風邪ひいた | トップページ | 思い出の楽曲・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

なはは。
自分も、卍コミュでは、うざい系かもしれんです(笑)
こないだもコミュで大暴れしてました(汗)
しかし、わざわざメッセージいれるってすごいっすねぇ。
自分にはとうていできない技ですわ。
しかし、そこまで調べられるって・・・
どこまで、ネットで自分を晒してるんでしょうかねぇ。
一度、自分の名前を調べたら、ちょこっとだけでてきましたが、さすがに、勤め先まではでてきませんでした(汗汗)

投稿: そんQ | 2009年2月16日 午前 09時49分

そんQさん
アハハhappy01。僕も拝見しましたよ。
その人は、日記などのコメントには書かず、メッセージを送りつける人なのです。かなりえらそーな事をいうのですが、皆に見られるのは嫌らしくてcoldsweats01
勤め先、仕事内容などもわかってしまった・・・。意外とこういうのには無知な人なのかもしれませんね~。
ちなみに、そんQさんの事ではありませんからねhappy02

投稿: 管理人 | 2009年2月16日 午前 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44026750

この記事へのトラックバック一覧です: 能あるタカは爪を隠す、能なし豚は爪を出す:

« 風邪ひいた | トップページ | 思い出の楽曲・・・ »