« オリオンビール♪ | トップページ | ハンチング帽 »

花粉症?ならなきゃいんだよ。体質改善すればいいのだ!

 僕は花粉症とは無縁ではある。なぜか?それは、体内の免疫システムが正常に働いているからであるcatfaceflairエッヘン。なんて偉そうな言い方だけども、この話はまんざらでもないらしい。何で花粉症になるのか?。それは、無害なはずの花粉に過敏に反応しているから、いわゆる花粉症な症状がでてくる。何で無害な物質に反応してしまうのか?それは普段清潔すぎるまたは怪我をしないため、体内の免疫システムが働く機会がないため、正常に働けなくなってしまったからだ。

 じゃあ、ばい菌を体内に入れればいいのか?。なんかそういうと汚いが、泥の付いた野菜なんかを食べていれば問題ないだろう。昔から人が食べていたような、キレイすぎない状態の普通のものを食べればいいのだ。適度にばい菌がないと、人間は弱くなってしまうんだろう。今のスーパーに置いてある野菜は、キレイすぎるよbearing。だからといって、ジャングルに暮らせばいいsign03わけじゃないくて、あまりに過酷だと現代人は直ぐに死んじゃうだろう。あくまで、適量ね・・・coldsweats01

 あと、怪我の話し。昔鍼の先生から、適度に傷を負わせると免疫力が高まると聞いた。ごくほそい鍼で見えないくらいの傷を負わせて、それで直そうとする力をアップさせるわけだ。僕は拳法をやっているから、あざくらいはいつもできてる。あざも怪我だから、常に自己修復機能が働いているわけ。これで、免疫システムも活性化されて、花粉症にもならないのだ(と思っているsweat01)。ある拳士が、「拳法始めてから、10年来の花粉症が治りました!」と言っていた。フムフムconfidentそれは自己免疫システm・・・~ムフフと聞いていた。

 花粉症にお悩みのかたは、清潔すぎない生活をして、適度に怪我をしてください!!coldsweats01なんか言い方がわるいな・・・。では、たまにパートナーのばっちいところをナメナメしてlovely(ばい菌摂取)、激しくエチーしてください(適度な怪我)・・・・違うな・・・。彼女とかいない人もいるしな・・・。じゃあ、直売所なんかにある土のある野菜を食べて(適度に土は落とすように)、適度に運動しましょう(適度な体力消耗は体にいいはず)sign03の方がいいなcoldsweats01




コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

|

« オリオンビール♪ | トップページ | ハンチング帽 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44118234

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症?ならなきゃいんだよ。体質改善すればいいのだ!:

» 花粉に負けない [がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」]
コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?  花粉症の経験は66年経っ [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 午後 02時14分

« オリオンビール♪ | トップページ | ハンチング帽 »