« 少林寺拳法の稽古には行ってる | トップページ | PIXUS MP980のコピー機能 »

儀式実習

 先日、権中導師への申請をした。現在は少導師なんだけど、この段階でも「中導師までのレポート課題」であれば出していい、との情報を得た。レポートは書けてないので、とりあえず”儀式実習”を様子見に出してみることにした。入門式のお手伝いをしたので、そのことをネタに「儀式実習レポート」なるものを書いてみようと思う。

 中導師になるためには、本部での講習を受けなければならないらしい。まあ、これを受けるのは二年後とかになるだろうけどね。権中導師から中導師へは二カ年の活動実績がないとだめ、と書いてあるからね。僕の先生は大導師なんだけど、その上の「少法師」っていうのは、なんとなく名前が格好いいflair。そこまでは行きたいな~と思うが、道院長にならないとダメみたいだな・・・。

|

« 少林寺拳法の稽古には行ってる | トップページ | PIXUS MP980のコピー機能 »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/43943594

この記事へのトラックバック一覧です: 儀式実習:

« 少林寺拳法の稽古には行ってる | トップページ | PIXUS MP980のコピー機能 »