« 桃の花 | トップページ | IDEのSSDを古いPCに入れてみる »

EF50mmF1.4

20090321
お気に入りだったこのレンズ、なんか変なゴミみたいのが内部のレンズに付着してしまった。均等に付いてい
るもんだから、そういうコーティングなのかな・・・なんてなことも思った。疑問を払拭すべくプロの知り合いに見せてみると、これはゴミだね~との指摘。お気に入りのレンズということもあって、修理にだすことにした。

ヨドバシに出したんだが、「たぶん1万円くらいかかりますね~」とのことweep。レンズを磨いてキレイにしてくれるんだが、まあ買い直すより安いからとだした。何年か前に買ったんだが、いまだ現行機種らしい。マイナーチェンジとかしないのかね。

一週間くらいたって、修理は終わった。料金は7000円だったflair。安くなってよかった~note。ヨドバシのメンテナンスポイントなるものが貯まっていて、それを使ってさらに安く引き取ってきたイカッタイカッタ。早速帰って、EOS5D2に付けてみるcamerashine。このレンズはあまりおっきくないし、カメラに装着すると丁度いい感じで格好いいhappy01。今度は試し撮りした写真を載せたいと思う。

 

|

« 桃の花 | トップページ | IDEのSSDを古いPCに入れてみる »

mono(物)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44415650

この記事へのトラックバック一覧です: EF50mmF1.4:

« 桃の花 | トップページ | IDEのSSDを古いPCに入れてみる »