« もらったジョッキをペン立てに利用♪ | トップページ | EOS 5D Mark II を買おうかな・・・ »

スレーブユニットと単体露出計

200902241

いらないレンズをオークションに出そうかな~と写真を撮ることにした。今使っているデジカメはコンパクトタイプで、ストロボは弱い。そして、外部接点もないので、シンクロコードは使えない・・・。コンパクトタイプは当たり前か・・・。久々にストロボとスレーブユニットを引っ張り出してきて、撮影することにした。こんな時に役立つのが、単体の露出計flair。でも、カメラにマニュアル露出モードがないので、ピントを合わせた際の出た目で、適当にストロボの強さを調整coldsweats01。カメラは1/30の5.6fだったから、露出計で計りながらストロボ大体で調整。5.6f半くらいになったので、カメラのフラッシュを焚いて撮影。まあ、ちょっとオーバー気味だが、それなりに写ったflair。こんなやり方でいいんだろうかcoldsweats01

|

« もらったジョッキをペン立てに利用♪ | トップページ | EOS 5D Mark II を買おうかな・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44162232

この記事へのトラックバック一覧です: スレーブユニットと単体露出計:

« もらったジョッキをペン立てに利用♪ | トップページ | EOS 5D Mark II を買おうかな・・・ »