« 鼻水吸い過ぎ性難聴 | トップページ | 「EOS 5D Mark II」を買う! »

ファミコン探偵倶楽部

 これははまったhappy02ディスクシステムだったので、お友達はあまり持ってなかったような。自慢じゃなくてディスクシステム自体が、ちょっとマイナーな感じではあったからだ。まあ僕は昔から変わり者なんで、こういう皆が買わないような物を買う。

 でもってこの「ファミコン探偵倶楽部」、推理物のアドベンチャーゲームなんだが、ストーリーやシステムが良くできてたflair。さすが任天堂!という感じ。他にも、ゼルダ、メトロイド、デットゾーン、ザナックなんて名作がディスクシステムにはあった。この「ファミコン探偵倶楽部」はwiiでリメイクされて遊べる、なんてな話しを聞いた事がある。僕はwiiもってないので出来ないが、DSで出たら間違いなく買うと思う。

 古き良き時代・・・ゲームはゲームらしく、人はもっと人間臭かった。今の時代が悪いとは言わないが、テクノロジーに押されすぎな世の中ではあると思う。人らしさってなんだろう、とふと考えてみた。




コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

|

« 鼻水吸い過ぎ性難聴 | トップページ | 「EOS 5D Mark II」を買う! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

人間ってなに?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2009年3月 7日 午後 03時14分

はやぶさ君
なんだろうな・・・人間って・・・。ペンギンの君にはわからないかもしれないけど、同じように我々は「ペンギン」をわかることはできないんだよね。
電線に止まってる鳥をみるとき、たまに「鳥って空を飛べていいな」と思うことがある。鳥だって「人間っていいな」って思うときもあるかもしれない。
与えられた体の構造は違っていても、「生きる」という目的を持って暮らしていることは、鳥もペンギンも人間も同じだと思うのだ。なにがいい、何が優れているという、優越はつけられないんじゃないだろうか。
「人間ってなに?」と聞かれても答えられないけれど、動物とそんなに変わらない生き物だなとは思うよ。

投稿: 管理人 | 2009年3月 7日 午後 08時21分

過去の記事ですいません(^^ゞ

私もすごい好きでした、これ!懐かしい(-ω-)

最後に、3Dの迷路みたいなのありましたよね?メモとりながら何回もチャレンジした記憶が('∀'●)

エンディングは崖の上で、徐々に空の色が変わっていく、んじゃなかったですか?

1と2がごっちゃになってるかも(;^_^A

ホントにストーリーがよくて、どっちだったか泣きましたもん。

DSで出たら、絶対買いたいなぁ。

投稿: かぴやん | 2011年3月 7日 午後 08時14分

かぴやんさん
ぜんぜん構いませんよ!。

それは、土蔵ですね!!。弟とあーでもない、こーでもないとやってましたよhappy02

がけの上で終わりなのは、1じゃないですか??

2は、鏡の中から消えた少女の腐乱死体がでてくるのですcrying。元同級生の先生が、「俺が殺したからだ!」って振り向いて、雷がガガーンthunderあれ、今でもトラウマですcrying

DSで出ないかな~gameそしたら3DS買うのに。

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2011年3月 8日 午後 01時38分

そうそう、土蔵(≧ω≦)
壁に干支の絵が描いてある…すげー懐かしい(笑)

ちっちゃい頃のゲームとはいえ、怖いシーンとか音楽って、残りますよねぇbearing


ホント、DSで出たら、3DDS買うな〜happy01

その前に、PSP買ってモンハンか(遅い?)

じっくり推理系のほうが好きなんですけどね。
流行にはのってみたい(笑)

投稿: かぴやん | 2011年3月 8日 午後 02時45分

かぴやんさん
そうそう!干支が描いてありましたね!なつかし~note。なかなか、子供には刺激が強いゲームでしたねcoldsweats01

wiiで遊べるらしいんですが、僕は持ってないのでできないのです。DSに移植されたらいいですね~。

いまモンハンやってますが、凄い目が疲れますgamecoldsweats02。僕はへたっぴなので一人でやるよりも、友達とのほうが楽しかったりしますnote

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2011年3月10日 午後 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44220480

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコン探偵倶楽部:

« 鼻水吸い過ぎ性難聴 | トップページ | 「EOS 5D Mark II」を買う! »