« ビール?かな | トップページ | ハヤブサになりたいの~ »

あの頃・・・

 この前、別の道場へ出稽古にいった。久しぶりに行ったのだが、以前は毎週のように行っていた。良く通っていたのが、8年くらい前。体力もあったし、練習にも良く取り組んでいた。あの頃に一緒に練習した人は、もうその支部にはほとんど残っていない。今、みんなは何をしているのかな~。

 なんて、昔を思い出してたら、当時の自分の事も思い出した。彼女も出来ないしこのまま孤独なまま死ぬのかな、なんてそんな不安がいつもあった。ちょっとくらいいい思いしたいぜいweepと思っていた。当時は、カメラ、ピアノ、拳法をやっていたので、それなりに充実した日々ではあったが、「恋愛」もしていた方が生物としてはもっと健康的だろうな。

 そんなモヤモヤを抱えながらの日々で、突然彼女ができて人生ががらっと変わった感じがした。女性は恋をすると変わるなんていうが、男だってそうだと思う。放したくない!嫌われたくない!と思うから、身なりとか態度とかそれなりに改善されてくるものだ。

 それから色々ほにゃららな事があって、現在に至るわけだ。昔の方が良かったっていう人もいるけれど、今は今でそれらの経験を経てなし得た人格であるので、今はそれでいいもんなんだろうとおもう。また10年他ったら、あの頃はよかったな~って今のことを思うはず。

 なんか何を言いたいのかわかりにくい文章だが、つまりは「昔は良かったように感じるが、それから生き抜いてきた今の方が、あの頃よりも素敵に決まってるぜい!」ということだhappy01

 

|

« ビール?かな | トップページ | ハヤブサになりたいの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44320492

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃・・・:

« ビール?かな | トップページ | ハヤブサになりたいの~ »