« ATMは何の略? | トップページ | 任権中導師 »

じゃあ、ATは何の略??

ATMは何の略なの??という日記を書いたが、そのきっかけとなったのは彼女と電話しているときだった。「いまATM行ってたんだ~happy01」、「とろこで、ATMって何の略???」みたいな会話で・・・。

僕が最初考えたのがこれ、

autograph transform money

サインがお金に替わる・・・・coldsweats01ありそうじゃない??。とまあこれはいいとして、「そういえば、ATとMTって何の略?」みたいに聞かれた。車のミッションのことだけど、「AT:Automatic Transmissionだよエッヘンcatface」と偉そうに言うような内容じゃありませんがcoldsweats01。MTはご存じの方も多いと思いますが、マニュアルトランスミッションのことですな。

ATで他に思い出すことは・・・・

「装甲騎兵ボトムズ」で出てくるロボットもAT:Armored Trooper(アーマードトルーパー)というなcoldsweats01。一人乗りの兵器なんだけど、位置づけてきには一人乗りの軽戦車って感じだろう。

あと、オーストリアの国コードが「at」だな。前好きだった人がオーストリアに留学したんだが、僕は振られちゃったんでなにもできなかったな~。アクセス解析で他国からのアクセスがあるとわかると、妙にワクワクしてた。リモホが、「.co.au」とかだったとき、happy02見てくれたのかな!!!なんて思ったが、auはオーストラリアな・・・。


参考にしたページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/At


|

« ATMは何の略? | トップページ | 任権中導師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44613990

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、ATは何の略??:

« ATMは何の略? | トップページ | 任権中導師 »