« 任権中導師 | トップページ | 谷間(ガン見はしませんが・・・) »

DDR2のメモリーを付けてみる

200904060930000

会社のPCなんだが、CADをやっていると突然再起動することがあるcoldsweats02ヒエー。自動的にバックアップしてくれているので、今日描いた図面が全部おじゃん!!cryingとかは大丈夫だが、クラッシュして再起動するというのは気分が良くない。メモリーが少ないからかな~とも思って、今1GBなので、マザーボードの限界値2Gまで増やしてみることにした。

秋葉原のarkというお店で買ってきたのだが、店も割とキレイだったし安くて良かった。トランセンド(Transcend)の「JM2GDDR2-8K」という1GB×2のセット品を買う。僕の使っているPCは、メモリーの上限が2GBで、しかもデュアルチャンネルに対応してないsweat01。なので、二枚セットを買っても仕方ないんだが、まあ別のマシンに付けることもあるだろうなthinkきっと・・・というわけでセットの物を買った。

早速付けて起動させてみると、XPが立ち上がらないcryingヒエー。メモリーのチェックも通っているのに~・・・・とまたチャレンジすると、今度は1Gしか認識していない。なんか不安定・・・。よく見ると、マザーボードに良く刺さってなかったcoldsweats01。しっかりつけて再び起動させると、こんどは問題無く立ち上がったpcdash

体感できるほどスピードが上がるとかはないけど、まあCADやってて落ちなければいいやcoldsweats01。これでまた再起動しちゃうようなら、別の問題が発生していることだろう。なんだかわからんが・・・。

|

« 任権中導師 | トップページ | 谷間(ガン見はしませんが・・・) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44582809

この記事へのトラックバック一覧です: DDR2のメモリーを付けてみる:

« 任権中導師 | トップページ | 谷間(ガン見はしませんが・・・) »