« ありがとう | トップページ | 柿(禅寺丸) »

早咲きの桜を撮ってみる(EOS 5D Mark II)

Img_0312

このまえ道場でお花見をしたんだが、脇に植わっているのが普通の桜と種類がちがうのか早咲きの桜だった。他のはまだつぼみなのだが、この桜だけは満開cherryblossom桃色でなかなかかわいい桜だった。桜といったら真っ白な雪の様なのをイメージするが、これはピンクの桜。道場のHP用の写真を撮るついでに、自分の写真も撮ったhappy01

Img_0324
ネイチャーモードで撮ったと思う。面倒なのでRAWも残してはあるが、この画像はカメラが現像したもの。ネイチャーモードでjpegファイルを生成した、といった方がいいのかな。

Img_0327
こちらも同じ条件での別アングル。晴れてたし良く撮れたcamerahappy01。この日は風が強くなってきてしまったので、30分くらいで撮影を終了した。

最近は写真ばっかり撮ってるな~coldsweats01。でも、フィルムはムダにしないし、デジカメっていいわ~すぐみれるし。写りはポジとかのほうがいいだろうけど、利便性はデジタルが圧倒的に勝ってるな。作品の発表場所がネットであれば、デジカメの階調で十分だろう。いかにポジが美しくても、ディスプレイでは表現しきれないからだ。

|

« ありがとう | トップページ | 柿(禅寺丸) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44520952

この記事へのトラックバック一覧です: 早咲きの桜を撮ってみる(EOS 5D Mark II):

» Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT [甘村商会 -エレクトロニクス館]
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット ... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 午後 07時15分

« ありがとう | トップページ | 柿(禅寺丸) »