« 「Atom N330」 VS  「Pentium4 2.4GHz(Northwood)」 | トップページ | 七味と醤油 »

J・COMのお兄さんがやってくる

 先日、J・COMという、うちに線を引いてくれているケーブルTV会社のお兄さんがきました。僕が呼んだんですが、今の時点で地デジな電波は流れているのか?という事を調べに来てくれました。うちは20年くらい前、駅前の小田急ビルの建設にともない、TV電波の障害(電波障害)が起きている地区になりました(川崎の麻生区)。それでもって、無料でTVの電波はケーブルにて流してもらえることになりました。
 
 その時代は「デジタルTV」なんてものが一切なかったときで、当然、保安器、屋外器ともにアナログ対応の物。それらの機器は要交換との結果。今度エコポイントが貯まり、地デジ対応液晶テレビはさらに安くなるとのこと。いまあるTVがそろそろ寿命らしくて、勝手についたりcoldsweats02勝手に消えたりするcatfacesweat01。良い機会だし、TVと回線を新しくすることにしたわけです。

 ケーブルTVは独自の番組をやってたり、映画専門チャンネル、スポーツ専門チャンネルなんかある。営業のお兄さんがきたから当然それを勧めるわけですが、「見ないな~」「そんな時間ないわ~」と却下coldsweats01。「電話とインターネットも出来るんです!」と勧めてきたが、ケーブルTVのネットサービスは今のプロバイダを変更、もしくはIDだけ残してプロバイダとケーブルTV会社の両方にお金を払う方法しかないみたい。NTTだったらIDはそのままで、回線だけ光にできるのにな~。ケーブルTVはしょうがないらしい。

 僕はHPを持っているので、IDが消えてしまうのは困る。というわけで、J・COMさんにはTVの工事だけしてもらうことになりました。保安器と屋外機の交換で、23000円らしい。これを変えないと地デジみれないし、仕方ないやね。

|

« 「Atom N330」 VS  「Pentium4 2.4GHz(Northwood)」 | トップページ | 七味と醤油 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44741468

この記事へのトラックバック一覧です: J・COMのお兄さんがやってくる:

« 「Atom N330」 VS  「Pentium4 2.4GHz(Northwood)」 | トップページ | 七味と醤油 »