« レッドクリフⅡをみる! | トップページ | モジュラージャックの工事をやってみる »

JRの掲示板が格好いい

200904231046000

会社に行くときはJRを使うんだが、駅にある電車の運行状況のディプレイがなんか格好いいcoldsweats01。書いてある内容は、実にシリアスな事が多い。表示は簡素なんだが、まとまってて見やすい。外国人向けなんだろうが、

state:Delay
cause:Car Inspection

とか書いてあるときも。ゲームの画面みたい。この画像だと、原因は事故(Accident)とある。「Operation resumed」、状態は運転再開ということだな。

 しかし・・・人身事故だと、なんだかな~と思ってしまうweep。それだけ悩んでいたのかな、とか想像する。以前、友達の友達(見たことはある程度だが)なんだが、電車に飛び込んで自殺した子がいた。自殺を身近に感じた事があるからか、ディスプレイの「人」という字を見ると全くの赤の他人ではあっても、なにか想いを巡らせてしまうのだ。

 明日は全ての人が、平常運転出来ますように・・・・・。

|

« レッドクリフⅡをみる! | トップページ | モジュラージャックの工事をやってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44809548

この記事へのトラックバック一覧です: JRの掲示板が格好いい:

« レッドクリフⅡをみる! | トップページ | モジュラージャックの工事をやってみる »