« バイクは買って、走り出せ! | トップページ | JRの掲示板が格好いい »

レッドクリフⅡをみる!

Rc2

先日レッドクリフⅡを見てきたhappy02。Ⅰは券を貰ったから行ったみたいな感じだったけど、Ⅱはお金を払ってみましたflair。そう思わせるほどⅠがよかったわけなんですな。あくまで僕的に。

今回は前回途中で終わった赤壁での戦いの続き。いきなり劉備が逃げちゃったりして、オイオイと思ったが・・・まあそれには理由があったわけでcoldsweats01。80万VS5万でどうやったってかないっこないだろcryingという絶望的な状況で、孔明や周瑜の策略でいい感じに流れを孫権と劉備の連合軍側に持ってくる。それから決戦となるのだが、作戦がうまくいって曹操の80万の軍勢を撃破する。

すげ~coldsweats02。映画とはいえ史実と合ってるところもあるだろうから、いかに作戦とか策略というのが重要だかわかる。侍的な戦い、正々堂々というのとはほど遠いとは思うがcoldsweats01。まあ謀略も戦争の一部だしね。今だって情報操作とか妨害工作なんてのはある。だから、卑怯な戦い!ではなくて、より近代的な戦術なんだと考えた方がいいだろうな。結局のところ筋肉バカだけでは戦争には勝てるはずもなく、頭のいい参謀とか軍師が必要なんだろう。

日本版には最初に時代背景見たいのを解説するシーンがある。これがなかなかよくて、メインテーマが流れ出して説明が始まると、おおhappy02来た来たflairと盛り上がる。音楽も良かったし、映像もよかった。ちとムダにながいシーンがあったとは思うが。趙雲かっこよすぎだろcoldsweats02活躍しすぎsign01とは思った。孔明が後半はほとんど出てこなくてつまんなかったな~。戦闘には必要ない人なんだろうけど。

でっかいスクリーンで見た方がいい映画なので、DVDを待つより映画館に行きましょうdash損はありません。少し三国志をお勉強してみると、さらに楽しめそうな感じ。僕は横山光輝のマンガとゲームの三国無双と三国志Ⅱの知識しかないが、十分に楽しめたhappy01


|

« バイクは買って、走り出せ! | トップページ | JRの掲示板が格好いい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44786200

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフⅡをみる!:

« バイクは買って、走り出せ! | トップページ | JRの掲示板が格好いい »