« 谷間(ガン見はしませんが・・・) | トップページ | クールドラフトのモニターサンプリングが当たる! »

骨髄バンクのドナーにやっと登録(Revenge of the Sith)

200904131426000

親戚に白血病のおじさんがいる。最近は薬でだいぶ良くなっているようだが、歳のこともあって骨髄移植とかは無理らしい。何か出来ることは無いかなと思い、ドナー登録に挑戦していた。挑戦・・・それはチャレンジ・・・去年の暮れの献血時登録しようと思ったんだが、血圧が高くてダメだったcrying。ブログを読んでくれている方は僕の容姿は知らないだろうが、そんなに肥満でも不健康そうでもないと思う。彼女に聞いても、「がっしりしてるが、肥満じゃない」とは言われる。外見はまあまあ普通っぽいが、中身がやばいのかcoldsweats01

献血時は血圧がとにかく高く出る。最初はかると、上が160、170とドンドン上昇。献血だけなら180以下ならできるんだが、ドナー登録は151以上だとダメ。年末にドナー登録はだめ~と断れて、復讐を誓った。復讐なんていうと穏やかじゃないが、次は絶対登録してやる!みたいな意気込みの表れってことで。

血液検査の内容は悪くないので、血圧だけ下がれば健康な青年(おっさんですがcoldsweats01)なわけで。去年の春、今年の年末と計ったときが寒かったので、それで血圧が上がってたんだなflairと勝手に判断。暖かくなって来たので行ってみた。それで今回、最初は160台!!bearingダメなのか??と諦めかけたとき、女医さんが「深呼吸して~ちょっと雑談でもしよっか」とリラックス状態を誘発。次はかると、150ピッタリflair。無事ドナー登録も出来たhappy01。それから献血して、終わった後の血圧値再測定となるが・・・・180!!!(もっとあった)→ナースビックリsign01→ドクターチェックsweat01というおきまりのコースへ。

その女医さんの前だと直ぐに下がるんだが、「あたしのまえだと何でさがるのよ!」と笑われた。どうもナースを見ると興奮してしまうようで・・・デヘヘheart02。女医さんが「なんでかな~前に会ったことある?」なんて聞かれた。最初に血圧を測ってくれたナースが、「先生(女医さん)の癒し効果ですよ~」なんて言ってた。昔の彼女にすこし似てたというのはあるけどな・・・coldsweats01

「Revenge of the Sith」、スターウォーズのエピⅢからとりましたが、映画の話題は一切ありませんので・・・すいません。まあ、僕はダークサイドな奴なんで、シスと言っても過言ではありませんがムフフ。

|

« 谷間(ガン見はしませんが・・・) | トップページ | クールドラフトのモニターサンプリングが当たる! »

少林寺拳法」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私の友人にも骨髄バンクドナーの登録をした友人がいます。私も骨髄バンクドナーの登録を考えた事がありますが、まだ登録していません。でも、人の命を救うのは尊い事だと思います。☆応援☆

投稿: 骨髄バンクドナーの登録方法や確認検査 | 2009年4月19日 午後 04時49分

コメントありがとうございますhappy01。僕は「人の命を救ってやろう!」なんて大それた考えよりも、「困っている人を助けられたら、きっと素敵だろうな~」という風な気持ちです。適合者が現れたら、できる限り協力したいと思ってますhappy01

投稿: 管理人 | 2009年4月19日 午後 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44657974

この記事へのトラックバック一覧です: 骨髄バンクのドナーにやっと登録(Revenge of the Sith):

« 谷間(ガン見はしませんが・・・) | トップページ | クールドラフトのモニターサンプリングが当たる! »