« 新宿中村屋のカリーバイキングに行ってくる! | トップページ | 額_その弐 »

ワンセグチューナー(GV-SC400)を買ってみる

200904300827000

僕の部屋にはTVがない。なくても全然困らないが、いくつか見たいTV番組もある。いま必殺仕事人がやっているが、終わるのが22時なので僕的には就寝時間に近い。従って、寝てて見ないことも多いし、TVの部屋で誰かが見ていると寝てしまうこともたびたび。DVDに録ってあるからあとで見れるんだが、きっと自分の部屋にチューナーがあれば夜に見るだろう!happy02と思い購入した。

買ったのはIODATAの「SEG CLIP GV-SC400」というもの。地デジの画質は全然必要ないので、ワンセグで十分。TVに思い入れがあるわけでないので、見れればいいわけ。個人的には、バッファローよりもIODATAの方が好き。前にとってもよくサポートしてくれたときがあったので、その感動を忘れられずIODATAの物を買ってしまう。

さて、先日書きましたが、うちは電波障害でアナログ、デジタルともにTVは写りが悪い。J・COMさんに工事をしてもらうんだが、それより前に買ったのは、今の状態でワンセグを見てみようと思ったからもある。早速付属のアンテナ端子を、現在アナログが見れているケーブルへ接続してみる。すると、当然のように見れないcoldsweats01tv。J・COMのお兄さんの話しだと、「保安器まではデジタル電波が来ているが、対応機器でないので宅内にはアナログしか入ってきていない」ということ。

次に付属しているアンテナを部屋に立てて見てみると・・・電波は弱いながらも見れた!happy01。文字放送もみれるのか、字幕がでたりする番組もある。ワンセグは地デジの電波が受信できれば見られると聞く。工事後にはもっとキレイに見れるかもしれない。小さいチューナーだし、なかなかといい物を買ったconfidenttv


|

« 新宿中村屋のカリーバイキングに行ってくる! | トップページ | 額_その弐 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44868463

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグチューナー(GV-SC400)を買ってみる:

« 新宿中村屋のカリーバイキングに行ってくる! | トップページ | 額_その弐 »