« 夏どころか・・・ | トップページ | 字幕だな »

新型インフルエンザ in 川崎

 ついに新型インフルエンザが東京に・・・coldsweats02。東京(東京都)か~と思っていたら、川崎の高校生というじゃないですか!。TVを見たカアチャンが、「これ、1kfootじゃない?」と指摘。それは僕の通勤途中にある学校の事。やばいな~bearingなんて軽い気持ちで本日も出社したが、その学校の校庭を車窓から見ると、いつも遊んでいたり運動している生徒が一人もいない・・・。車で通りかかった親父は、門の前にカメラマンがいたとのこと・・・間違いないな・・・。

 その後の情報で、その感染してしまった生徒の一人の通学経路と、僕と通勤経路と重なるところがある事がわかった。もし気が付かずに登校してたら、移ってる可能性もあるな。うーんbearing感染してたらまずいな・・・。まあ、大臣も対処法は季節性とそんなに変わらないと言ってたし(ちがう??)、うがい手洗いして出来る限り予防しましょう。

 かかってしまった生徒さんには、本当にお気の毒だなと思う。関西の方では誹謗中傷な電話をした奴がいるらしいが、僕はそんなつもりは全くない。だって、その子だってかかりたくてなったんじゃないし、不治の病でもないし。攻めるのはお門違いだと思う。季節性のインフルだって、病状が出ている人を責めないでしょ?。だって、誰から移ったのかわからないし、悪意があって感染したわけじゃないだろうしsweat02。ちゃんと予防すれば平気でしょ?。

 とにかく、僕の周りにいる人は注意して下さい。いち早くお知らせするため、本日は早めにブログを上げました。たぶん平気だけどcoldsweats01。なんていういい加減さがダメなんだろうけど。

|

« 夏どころか・・・ | トップページ | 字幕だな »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

インフルきたみたいですねsweat01
久々にテレビでみて懐かしいなぁなんて思っちゃいましたよw
気をつけようがないかもしれないですけど注意してくださいup

投稿: NATSU | 2009年5月22日 午後 08時59分

NATSUさん
そうなんですsadついにこっちにもきちゃいました。校庭にだれもいなくて、人っ子一人いないって感じです。当然の処置とは思いますが・・・。なんとも怖い病気です。

投稿: 管理人 | 2009年5月26日 午前 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45080317

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ in 川崎:

« 夏どころか・・・ | トップページ | 字幕だな »