« ヘンリー(BlogPet) | トップページ | あのときの髪 »

万年筆のインクを補充してみる

 200905161559000

この前万年筆を買ったんだが、カートリッジの他にポンプでインクを吸い上げて補給するタイプのが付いてた。前からパーカー(PARKER)とかロットリンクの万年筆は持っていたんだが、ずーっとインクはカートリッジを交換してインクを補充してた。今回は吸い上げるタイプのが付いている万年筆だったので、ビンのインクを買ってきて補給してみることにしたpenshine

200905161601000

やり方は至って簡単で、そのポンプみたいに吸い取れるカートリッジをセットして、ペン先をインクのビンに付ける。あとは後ろの方をくるくる(万年筆の後ろの黒い部分)を回していくと、インクを吸い上げる。これですぐに書けるようになるのだ。

おお~happy02pen。インクを補給しただけで字がきれいになる気がするnote。万年筆は文具の王様なんていわれるけど、こんな風に手がかかるけども長い間使えるのがいい。手のかかる王様ってことだsweat01。いまはほとんどレポートなんかはPCpcで書くが、たまに手で書くときもある。そんなときは万年筆を使って書くことにしている。万年筆が似合う、かっこいい男にならないとな~confident

|

« ヘンリー(BlogPet) | トップページ | あのときの髪 »

mono(物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45043228

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆のインクを補充してみる:

« ヘンリー(BlogPet) | トップページ | あのときの髪 »