« 額_その弐 | トップページ | 流出写真 »

薪ストーブ

200905070849000
 この前、少林寺拳法の師匠のうちでBBQをやったんだが、その際に先生が薪ストーブを付けてくれたspa。ほほ~これが薪ストーブという物なのか~happy02と興味津々で見ていた。

もっと大きい物をイメージしていたんだが、上に置いてある鉄瓶からもわかるように、それほど大きくはない。薪ストーブでは小型の分類だろう。しかし、これでも40㌔もあるとか(20だったかな・・・)。鉄が多い方が長時間放熱出来るんだろう。

なかなかエコなストーブである。薪は地上に生えている木が元なので、CO2排出量には加算されないとか。うちにも欲しいが、木の家じゃ、床が燃えちまうなhousesweat01

|

« 額_その弐 | トップページ | 流出写真 »

mono(物)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/44928578

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« 額_その弐 | トップページ | 流出写真 »