« 字幕だな | トップページ | 卒業証明書を取ってくる »

山ツツジを撮ってみる

Img_0478

 家に植わっている山ツツジを撮ってみたcamera。カアチャンが「山ツツジ」というからには、普通のツツジとはちがうんだろう・・・。僕にはわからないが・・・。
 最近撮ってみて気が付いたんだが、このEOS5D MarkⅡ、露出がオーバー目で出ているらしい。ポジのときは白い物は二段上げて~なんて撮っていたが、これでやると飛んでしまう。デジカメのTTLが出す露出が、フィルムよりも一段くらい上らしい、気がするcoldsweats01)。撮って直ぐ確認出来るからいいけれども、気が付かないとオーバー気味な露出になって撮影したままになる。この写真も日が当たっていて少しプラス側に補正して撮ったんだが、半段くらいしか上げてないと思う。
 もう少し練習しないとな~cameraconfident。しかし、この写真で累積480枚目くらいなんだが、初期費用以外お金がかかってないところは素晴らしいshinedollar。フィルムのありがたみはないが、ムダにしないだけエコだわな。

|

« 字幕だな | トップページ | 卒業証明書を取ってくる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45072654

この記事へのトラックバック一覧です: 山ツツジを撮ってみる:

« 字幕だな | トップページ | 卒業証明書を取ってくる »