« パソコンを新調2009_その壱 | トップページ | パソコンを新調2009_その参 »

パソコンを新調2009_その弐

200906212009000
じゃーんhappy02きましたよnote。秋葉原にも店舗があるarkさんで買ったんだが、とにかく発送が早かったdash。梱包も丁寧だったし、なかなかいいショップだな~。領収書もちゃんと付けてくれたしnote。でも、7万のお買い物だったのに、印紙が貼ってないんだけど・・・。いまはいらないの?。

まあそれはいいとして、前回書いたが買った物は

MB:GIGABYTE GA-EG45M-UD2H 1
メモリー:DDR2 PC2-6400(800) 2GB x2 U-MAX Pulsar
CPU:intel Core2 Quad Q9550s 2.83GHz TDP 65W
HDD:HGST HDE721010SLA330 1TB SATA
ファン:Scythe SCBSK-1000 BIG Shuriken(大手裏剣)

これ。以上の物をAntecの「MINUET350」へ詰め込もうとしているのだ。アルパカ君が見守ってくれている中で組立をしてみた。

200906212055000

久々のPC自作で最近のトレンドを知っているはずもなく、CPUやファンを取り付けるだけで苦戦してしまったdespair。なんとか付いて、ケースに収めてみると・・・・

200906220944000_2

電源にぶつかって入らんcrying。小さい手裏剣にしとけばよかった・・・。というわけで、Intelのリテールクーラーを取り付けることに。メモリーを取り付けてケースに収めてみた。

200906220953000

純正のクーラーもけっこういいじゃん!小さいし。音がうるさかったらまた変えればいいやflaircoldsweats01

その参につづく・・・・

|

« パソコンを新調2009_その壱 | トップページ | パソコンを新調2009_その参 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45418210

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを新調2009_その弐:

« パソコンを新調2009_その壱 | トップページ | パソコンを新調2009_その参 »