« 自称二段 | トップページ | エアコンを買おうかと »

AffineTransformとShape

 最近新しい占いのプルグラムを作っている。文字の角度を変えて表示したいだが、どうにもうまく行かないbearing。角度は変えられたんだが、そのコンポーネント全体の角度が変わってしまって、他の図形作画にも影響が・・・。

 うーむ、どうしたもんかと思っていると、Shapeクラスを使って描こうとしている図形だけの角度を変える方法を発見happy02。僕はJPanelのpaintComponentに作画しているんだが、BufferedImageとかShapeとかは使わないで作っていた。作っていたときにはその存在をしらなかったので、直すのもめんどうだな~とそのままに。

 それで今回は一からプログラムをつくるので、新しい事をやってもいいかな~と上記のようなクラスを使って描くことにしたのだhappy01

 うまくできるといいけどcoldsweats01出来たら公開しますね~。

|

« 自称二段 | トップページ | エアコンを買おうかと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45220102

この記事へのトラックバック一覧です: AffineTransformとShape:

« 自称二段 | トップページ | エアコンを買おうかと »