« 宿曜占星術の占星盤を作ってみた | トップページ | 読んでくれている方がいるとわかったとき »

新しいエアコン♪(CS-EX229A-W)

200906101920000
 新しいエアコンを買おうかな~なんて書きましたが(こちらをみてね)、パナソニックの「CS-EX229A-W」を買って付けてもらいましたhappy02。家は和風の家なので、間取りは一間とか半間とかの寸法に柱がある。だから、800くらいの幅のエアコンじゃないと、半間にはおさまらない。それでさがしていたのがこれ。選択した流れは、上にあげたページを見てねflair

 ヨドバシカメラで買おうかと思っていたが、イトーヨーカドーの方が全然安いcoldsweats02(工事量含めても)。初めてイトーヨーカドーで家電を買ったんだが、これからも覗いてみることにしよう。最近のエアコンは換気なんかができる。なのでエアコンから伸びている線は、冷媒用配管、排気用ダクト、排水用配管、動力線の四つ。65mmφ以上穴が開いてないとだめらしいが、僕の部屋には十分な穴が開いていたらしい。

 作業は少し手間取った所があったみたいだがオヤジが電気屋さんを手伝ったみたいで、追加無しにしてもらえたhappy01アリガタヤ。早速使ってみると、音が超静かconfidenttyphoon。屋外機も回ってないみたい。冷房とか除湿を30分以上すると、停めたときに内部を乾燥させる作業を自動でしてくれる。お掃除も適度にやってくれるみたいだし、賢いエアコンだな~happy02。余りにハイテクすぎて、説明書をじっくり読んでしまったsweat01廉価版でこれだから、最高級機はどんななんだろうdash。そのうちネットとかも出来るようになるかもcoldsweats01

|

« 宿曜占星術の占星盤を作ってみた | トップページ | 読んでくれている方がいるとわかったとき »

mono(物)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45305019

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいエアコン♪(CS-EX229A-W):

« 宿曜占星術の占星盤を作ってみた | トップページ | 読んでくれている方がいるとわかったとき »