« 感謝 | トップページ | 三沢さん(´;ω;`) »

「iPod touch」欲しい!

 今使っているのがソニーの「NW-A608」というプレーヤー。古くなってきたんだろう、電池が持たなくなってきた。新しいのが欲しいな~と色々探していると、最近のミュージックプレーヤーは最上位機種になると、様々な機能が付いていてPDAのように使えるのがある。ほほ~gawk

 ソニーのも音楽を聴くだけならいいんだが、その他の付加価値的なところはいまいち。PDAとして使うなら、ブラウザ、手帳(スケジュール管理)、辞書なんかの機能がちゃんとしてないとだめだろう。そんな中で異色の存在感だなと感じたのが「iPod touch」だ。

 これはもう、”ミュージックプレーヤー”じゃないなcoldsweats01。音楽も聴ける携帯端末だろうな。携帯も古いので、iPhone買えばいいんだが、ドコモを手放すわけにもいかない。iPodを買うのが一番僕にとっては良さそう。

 アプリもたくさん入れられて、

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/appstore/

で気に入ったのを買える。僕が欲しいな~と思ったのは、手書きのメモアプリ、国語辞典、英語辞典、ウィキペディアを見れるアプリとか。電子辞書は前からもっているが、こんなに画面がキレイなのはない。ゲームにはあまり興味がないんだが、妙にアップルはゲームゲームと押してる感じ。手書きの文字認識はできないみたいだが、僕の字は大抵ちゃんと認識されないので正直いらない。

 じゃあ買うかsign03と思ったが、来秋に新しいのがでるという話しもある・・・sweat01うーん。でも、毎年新しいのがでるから、待って来秋に買っても結局はすぐ古くなる。だったら・・・happy02dollarと思うが、どうも近々OSが3.0にバージョンアップするらしい。

 うーん、なんとも微妙な時期だな。でも、安く買えそうだしな~despair

|

« 感謝 | トップページ | 三沢さん(´;ω;`) »

mono(物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45347588

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPod touch」欲しい!:

« 感謝 | トップページ | 三沢さん(´;ω;`) »